孤独な大人にならないために

身近なところに気が合う仲間はいる!

外に出れば友達の輪が広がる

友達は、子供の頃から意気投合して出来た友達と、義務的に付き合っている友達もいる。
本当の意味での友達は前者になるが、その友達たちも長く付き合う友達もいれば、時間の経過と共に離れていく友達もいるだろう。
そして、何故か年齢とともに友達ができにくくなる傾向にある。
友達ができにくくなる理由は、生活の大半が仕事になってしまうからである。
もちろん、その職場の中に気の合う仲間がいて友達として付き合うこともあるだろう。
しかしながら、小学校や中学校の頃に比べると、共同生活をするわけではないので、どうしても意気投合する場面が減ってしまうのである。
友達つくりをしなければ年々孤独になってしまう。
結婚して子供がいればまだ救いようがあるのが、独身で一人暮らしの場合などかなり寂しい生活になってしまうことも少なくはない。
そこで、できるだけ外に出て友達を作ることを始めてみよう。
1日の生活は大半は仕事かもしれないが、休みの日には交流会などに出て多くの人と交流するのもありであろう。
また、趣味を持っているならばその趣味を生かした友達作りもできるはずである。
例えば趣味のサークルなども開催されていることが多く、探してみると意外と自分の気があいそうな仲間はたくさんいるのである。
ただ、利害関係のある人とは本当の意味での友達とは言えない。
利害関係がない間柄の人を探そう。

  • もしかしたら、自分が死ぬまでの付き合いになるかも知れないのである。

そんな友達関係を広げたい人に、おすすめのサイトを見つけた。
友達作りに参考になると思うので一度チェックしてみると良いだろう。~http://tomodachinowa-hirogeyo.net